CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
もしかして、あなたは鉄ちゃんですか?


カテゴリーBOOKを追加。

「AERA」2000年5月〜2002年12月まで連載された
「Men's Magazine Walker」を1冊にまとめたのが「男性誌探訪」。
朝日新聞社20003年12月発行。
男性誌31誌を取り上げ、斎藤美奈子さんが執筆している。

取り上げた雑誌はエスクァイア、ブルータスにはじまり
週刊ゴルフダイジェスト、ヤングオート、ダンチュウ、
さらに月刊へら、鉄道ジャーナル、
そして丸へと続くラインナップは強力!
ちなみに鉄道マニアの方々を「鉄ちゃん」と呼ぶらしい…。
イってるゼ〜。

それと、丸ってご存じですか?
これ、軍事マニアの方々の御用達本なのだ。
「特集 挺身対艦戦闘陸上雷撃機」
「日本陸軍空挺部隊全装備カタログ」だなんて、もう敬礼!!!
彼らのことを「軍ちゃ〜ん」なんて決して呼んではいけない。

斎藤さんがみた各誌の評論は笑ってしまう。
さらにその短い見出しが追い打ちをかけるのだ。

□週刊新潮    「世の中すべてご隠居の花見酒」
□サライ     「春夏秋冬のお楽しみの最後はここに」
□日経大人のOFF  「失楽園カップル二名様ご案内」
□NAVI      「クルマって、フフ、生き方さ」
□レオン     「オヤジ、モテたい、以上終わり」
□週刊プレイボーイ「なぜにあなたはそんなに熱い」
□山と渓谷    「第二の人生は娘さんととともに」

こんな感じで進んでいく本文を読むともっとおもしろい。
ひまつぶしにでも。
| Book | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |