CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 4階の北側です | main | リノベーションって >>


| - | | - | - |
バルクッチーナとB&O


デザインされたキッチンと音。

昨日の北側のダイニングスペースに置くアイランドキッチン。イタリア・バルクッチーナVAL CUCINE社製で横幅は2400mmある。チェリーウッドのカウンターにはゆったり4人のスペースが。なお火は一切使用しないので写真のコンロは付いていない。カウンターの反対側の面は全面がきれいなオレンジ色のパネルとなっている。またこのキッチンは床面に固定だが、僕らが選んだモノは約15cmの足が6カ所に付いていてフロアから浮き上がっている。このアイランドキッチンを囲んだ楽しい会話が聞こえてきそうだ。

企画当初、音響で候補にしていたB&Oのシステムが予算面で決定には至ってなかったのだが、きょう施主との打ち合わせではイケソウな気配。もしかするとGOできるかもしれない。そのスピーカーはBeoLab 1。写真のシルバーのほかブラック、レッド、グリーンなどがあるが目下ブルーを考えているところ。平均身長よりも高い183cm!天井高約3mの部屋を特徴付けるのには最適だ。1年以上前にB&O表参道スターストアで聴いた音質はよかったと記憶している。
| Namiki Project | 23:05 | comments(4) | trackbacks(2) |
| - | 23:05 | - | - |
コメント
こんばんは、roseaさん。
ブルー、いいでしょう。白いフロアとの相性はいいと思います。なんだかプランを一緒に決めていっているようですね〜。こういうのもたのしいことです。
| dorado | 2004/05/24 12:10 AM |
こんばんは、doradoさん。
ブルーのイメージ、見てきました。ちょっと抑え目のブルーですね。おしゃれ。私はもともとブルー好きなので、あの色の中ではブルーが一番惹かれます。白と合わせたらなかなかいい感じになるのでは?と。。でも、シルバーも渋いかもですねー。(^^)
| rosea | 2004/05/23 11:26 PM |
こんにちは、roseaさん。
僕が持っているB&0は古い電話機だけです。オーディオは僕も欲しいのですが、こうした場所で多くの方の前で機能するのもいいですね。ブルーのイメージはhttp://www.discobole.ch/Marques/BO/beolab_1.htmでごらんになれますよ。でもこうしてみると白いフロアにシルバーのスピーカーもよさそうです。
| dorado | 2004/05/22 11:56 PM |
bang-olufsen…。
素敵ですねー。
憧れのブランドです。
いつもお店の前を行ったり来たりしてました。(・・;)(入れないんだもの。。買えないし。)

ブルーのスピーカーで、しかも183cm。どんなだろう??
| rosea | 2004/05/22 10:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dorado.jugem.cc/trackback/136
トラックバック
マーガレットハウエル-靴・時計・シャツ・バック通販
マーガレットハウエルについてのブログです☆
| マーガレットハウエル-靴・時計・シャツ・バック通販 | 2007/07/08 4:29 PM |
マーガレット ハウエル (Margaret Howell) アウトレット
マーガレット ハウエル (Margaret Howell) イギリスのシンプルなデザインのブランド、マーガレット ハウエル...
| | 2007/07/07 2:30 PM |