CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 17+4 25 46 | main | ブロッガーズ専用サイトを立ち上げます >>


| - | | - | - |
ブロッガーズ・キャンドルナイト


専用のエントリーを作りました。これまでのエントリーは
コチラで簡単にご覧いただけます。

6月19.20.21日の夜8時から10時の間一斉に「でんきを消してスローな夜を」楽しもう。それは人と人を近づけてくれる…この「1000000万人のキャンドルナイト」に自由に参加し、その模様を「画像」や「コトバ」を使ってそれぞれみなさんのブログに一斉にアップしたら楽しいのでは?が「ブロッガーズ・キャンドルナイト」(いまタイトルを決めました)の始まりでした。

こんな僕の思いつきにたくさんの方から参加の表明をいただきました。ありがとうございます。予想外のコメントにびっくりです。そこでこれまでのエントリーをこうしてひとつにまとめてみました。新しく「ブロッガーズ・キャンドルナイト」に参加表明や、コメントいただける場合はこのエントリーをお使いください。

なお僕からの新しい情報はこのエントリーのほか、随時個別にアップしていきますのでチェックしてくださいね。ひとまず、こんなスタイルでやってみますのでよろしくお願いします。
| キャンドルナイト | 00:00 | comments(25) | trackbacks(31) |
| - | 00:00 | - | - |
コメント
初めまして。私は立教大学環境サークル(REC)の阿部と申します。この度立教は初めてキャンドルナイトを行います!申し訳ないですがその告知をさせてください。

1000000人のキャンドルナイトin立教
日時:17:00〜20:30
会場: 立教大学池袋キャンパス
東京都豊島区西池袋
料金:無料

内容

  すぐそばの大切なひと、世界中のひとびと、地球の命あるもの、平和、環境。
ゆっくり流れる時期のなか、ロウソクのあかりに心をてらしてみませんか。

立教大学では今年度初めて、学生の声がけにより大学の協力を得て、キャンドルナイトを行うことになりました。
立教の象徴である美しいチャペルでのキャンドル礼拝。心の中を見つめ、言葉にしてみるという詩のワークショップ。
忙しい都会の喧騒から一歩足をのばして、安らぎの時間が流れる立教大のキャンドルナイトへ是非いらっしゃいませんか?

17:15〜18:00 キャンドルナイト礼拝@チャペル
18:15〜20:00 SH-IAWASE詩のワークショップ@正門 ヒマラヤスギの下 
20:00 消灯カウントダウン(本館周辺のでんきを消します。)

どなたでも参加できます。どうぞお越しを!

お問い合わせ

立教大学ボランティアセンター
03-3985-4651

| 阿部 | 2005/06/16 5:11 PM |
こんばんは、gisauさん。
書き込み、TBありがとうございます。「100万人のキャンドルナイトの時間をみんなで共有しましょう」とこのブログでよびかけたところ、「10万人のブロッガーズキャンドルナイト」にまで発展してしまいました。みなさんのご協力があればこそ〜なんですよ。
http://candlenight.jugem.cc/ 
こちらにもお立ち寄りくださいね。応援ありがとうございます。
| dorado | 2004/06/20 12:49 AM |
トラックトラックバックさせて頂きました。blogならではの独特のライブ感のある素敵な企画だと思います。それにしても情報が早いですね。6月1日位は全然キャンドル・ナイトのことは知りませんでした。チェックしてますんで、これからもがんばってください。ありがとうございました。
| gisau | 2004/06/20 12:01 AM |
こんばんは、じんさん。
お返事おそくなってごめんなさい。またブロッガーのキャンドルが灯りましたね〜、うれしいです。こうしてブロガッーの方々と繋がっていくこの企画、僕も楽しみにしていますよ。なお専用サイトを立ち上げることになりました。詳しくは、時々このサイトをご覧くださいね。メッセージ、ありがとうございました。
| dorado | 2004/06/13 12:21 AM |
はじめまして、じんと申します。
トラバさせて頂こうと思ったのですが、なぜか上手くできないのでコメントを・・・(トラバ未経験者なもので/汗)

私も、ろうそくを灯し、まったりと過ごしたいと思います。
素敵な企画を、ありがとうございます。
| じん | 2004/06/12 11:24 AM |
いらっしゃいませ、はるのさん。
メッセージありがとうございます。家で過ごすスローな夜も素敵ですね。どんなロウソクを灯そうかといまから選ぶこと自体、もうすでにキャンドルナイトが始まっているようです。またお越しくださいね。
| dorado | 2004/06/11 11:06 PM |
はじめまして。
私も参加させて頂きます。
イベントには行けなさそうですが、
家でロウソクを点けようと思います。

ロウソクを選ぶのも楽しいですね。
| はるの | 2004/06/11 10:17 PM |
うわぁ〜、はやっ!
tomonoさん、さっそくのご対応ありがとうございます!!
ご協力に感謝します。
| dorado | 2004/06/11 1:26 AM |
トラックバックさせて頂きました
各SNS(gree、mixi、フレンドマップ)でいろいろよびかけてみました〜。
| tomono | 2004/06/11 1:11 AM |
こんばんは、hidekiさん。書き込みありがとうございます。東京情報、ぜひアップしてくださいね。僕は、ここ広島の「スローな夜」を紹介しますね。またお越しください、お待ちしています。
| dorado | 2004/06/11 1:06 AM |
はじめまして。あちこちたどって、こちらへたどり着きました。キャットストリートのイベントか、東京タワーを見に行ってみたいと思っています。
よろしくお願いします。
| hideki | 2004/06/10 10:26 PM |
公式サイトに広島市内のイベント告知がアップされています。「イベントに行く」のページで知ることができますよ。

■キャンドルナイト in FIGO/2004年6月20日 20:00〜22:00
「Cafe Restaurant FIGO では二階の照明を消してキャンドルを灯して営業します。美味しいフレンチを食べながら、ゆっくりとした時間を過ごしませんか。」

0時11分現在、2157人の参加表明。
| dorado | 2004/06/10 12:11 AM |
8日の午後、ポスター、マッチなどをgramに持参しました。さっそく店内の灰皿にはマッチ、壁面にはポスターがセットされました。街ではじめてみかけた「1000000人のキャンドルナイト」です。みなさんの周りでみかけた「1000000人〜」の情報も教えてくださいね。

0時26分現在の参加表明は1977人です。
| dorado | 2004/06/09 12:26 AM |
いらっしゃいませ、あさぎさん。
僕のふとした思いつきにご賛同いただきありがとうございます。今日もまた、こうして「スローな夜」に向け輪が広がっています。今年の夏至はこれまでのものより、はるかに鮮明な日になりそうですよ。またいつでもお越しくださいね。
| dorado | 2004/06/09 12:16 AM |
はじめまして、こんばんは。
『ブロッガーズ・キャンドルナイト』はblogならではのとても素敵な企画ですね。
私も僭越ながら参加させて頂きます。
皆さんの『スローな夜』が今から楽しみですv
| あさぎ | 2004/06/08 9:33 PM |
きょう、メールマガジン「件名:月を観る」が届きました。以下はそのメールです。

「こんばんは。これから数日、天気が崩れるところも多いようですね。しかし空を覆う雲の後ろでは、数日前の満月が少しずつ欠け始め、キャンドルナイトの前日には、ついに新月の闇夜となります。月の欠けるはやさで迎える夏至の夜を、あなたはどのように過ごすのでしょうか。当日、私たちが新しい月や夜空の星を眺めるころ、夜空を回る人工衛星から暗闇の日本の記念撮影をします。空から見た、地球の夜。 http://www.candle-night.org/ での報告をお楽しみに。」
| dorado | 2004/06/07 11:54 PM |
2004,06,07, Monday 11:15 PMのエントリーにPRグッズ到着の情報が。11時35分現在、の参加表明は1699名です。
| dorado | 2004/06/07 11:46 PM |
2004,06,07, Monday 11:15 PMのエントリーにPRグッズ到着の情報が。11時35分現在、の参加表明は1699名です。
| dorado | 2004/06/07 11:36 PM |
こんばんは、葉兎さん。
お越しいただきありがとうございます。徐々に輪が広がっていってますね。イベント参加の際には、葉兎さんのサイトに情報をアップしてくださいね。楽しみに待ってますよ〜。
| dorado | 2004/06/07 10:37 PM |
いらっしゃいませ、ゴロスケさん。

ゴロスケさんの参加表明で日本地図がまたポッと!またひとつキャンドルがともりましたね、こうして繋がっていくことがとてもうれしいです。降っても晴れても〜、キャンドルナイトを一緒に楽しみましょうね。またいつでもお越しくださいね。情報もお待ちしています。
| dorado | 2004/06/07 10:33 PM |
はじめまして。
去年は地味に参加だったので(それもよかったですが)今年は地元のイベントにでも参加してみようかな?と思っています。
| 葉兎 | 2004/06/07 12:16 PM |
はじめまして!ゴロスケです!
キャンドルナイト、参加表明してきました。
イベントもたくさんで盛り上がりそうですね〜。
雨降らなきゃいいな。
| ゴロスケ | 2004/06/07 11:09 AM |
1000000人のキャンドルナイト公式ホームページのBBSのコメントを抜粋してみました。

「ここ、アメリカでも電気を消してみようと思います。メールで、このイベントの話を世界各国で活躍する友人へ送っておきました。
いずれは世界全体でキャンドルナイト!」

「学校の課題で環境問題について調べものをしていて、偶然このような素敵なイベントがある事を知りました!友達もいっぱい誘ってキャンドルナイトを楽しもうと思います★」

「宮城県ではイベントはありません。(私の情報網では…)
 でも自分でできること、自分で考えること、ろうそくの灯りの中で考えてみようと思います。」

「6/20は夫の誕生日なんです。しかも夫はキャンドルフリーク!!毎晩 my candle に明りをともして悦にいっているという人。」

さて、いま現在1480人が参加表明されています。
| dorado | 2004/06/06 11:07 PM |
「Jay's Bar PartIII」jaybirdさんからトラックバックいただきました。
http://jaybird.jugem.cc/
| doardo | 2004/06/05 10:40 PM |
<a href="http://sachet.jugem.cc/" target="_blank">sachetさん</a>は大阪の高槻市@JK cafeで6.21(月)19:00〜21:00(キャンドルナイトは20:00〜22:00)『キャンドルの下のジャズライブ』を行われます。
| dorado | 2004/06/05 2:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dorado.jugem.cc/trackback/154
トラックバック
キャンドルナイト
静岡市内 葵スクエア周辺でのキャンドルナイトから午後8時点灯開始通りがかりの方も点灯に参加
| ◎×(まるばつ)おやじの子育て いざ出陣! | 2006/06/22 7:47 AM |
ごめんよ、雪だるま。
● 100万人のキャンドルライト 2005 冬至 ●
| ちっちゃなメモ。 | 2005/12/23 2:18 PM |
今年の夏も
1000000人のキャンドルナイトどこか近くのイベントに行くのも良し自宅でキャンドルするするもよし。キャンドル買いに行こうかな。去年の今頃ぷっつん切れちゃったんだよな。今年もなんだか誰に認められてるわけでもなく学校はとめどなく休んで学校からはどうしてもここ
| シオシオ。 | 2005/06/20 10:17 PM |
100万人のキャンドルナイト
100万人のキャンドルナイトに参加しています。6月19.20.21日の夜8時から10時の間一斉に「でんきを消してスローな夜を」楽しもう。がテーマです。おもいおもいに過ごしてみれば明日からも変わるはず♪あなたもいかがですか??ろうそくの光は不思議ですが落ち着きます♪
| Memoraphilia | 2005/06/19 8:06 PM |
静寂な灯り
      ろうそく の灯りが好きだ。  こんなことを書くと、決まってネクラと思われる。  実際そうなのかもしれないけど。    電気の明かりにはない「ともしび」。  ゆらゆらと静かに揺れて、波打つようにほのかな明か
| 酔芙蓉に恋をして | 2005/06/19 3:52 PM |
100万人のキャンドルナイト☆
でんきを消してスローな夜を! ソラは「100万人のキャンドルナイト☆」に賛同しますっ。 これを読んでくださった方、1日だけちょっといつもと違う日常に触れてみませんか?きっと何か新しいことが見えるはず!私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2005
| ダイエットの旅【Diet Blog】 | 2005/06/16 10:35 AM |
100万人のキャンドルナイトって知ってますか?
「100万人のキャンドルナイト・2005夏至」 2005年6/18〜21(夏至)20:00−22:00 一斉に電気を消して、2時間キャンドルで生活してみませんか? っていう呼びかけがあるようです{/hiyo_uru/} キャンドルの明かりって1/2の揺らぎがあるんで
| のずら夫婦の楽観生活 | 2005/05/09 12:30 AM |
Blog形式で新潟県中越地震情報をサポートしよう!
Blog 形式で新潟県中越地震情報を NTTレゾナント株式会社 は、新潟県中越地震発生に際し「 goo 」において、すでに 地震速報や地震関連ニュースの配信 を行っているが、それらに加え同社の Blog サービス「goo ブログ」内の「 テーマサロン 」で新潟地震に関する Blo
| Shuhei Blog | 2004/10/28 5:44 PM |
キャンドルナイトはインドナイト
「キャンドルナイト」キャンペーンで、うちでも短時間ではあるけれどやってみた。 電気を消して、ちょっぴりお香なんて焚いてみたりして・・・。 電気つけてたら暑いけど、消すと暑さも感じない。そして、キャンドルだけでなんだかいい雰囲気・・・、と思いたいところ
| 曼荼羅石鹸房/mandala handmade soap | 2004/06/23 12:49 AM |
キャンドルナイト/暗闇バール
窓を開けて、雑木林の騒ぐ音を聞きながらのキャンドルナイト。 頭上にはキャンドルの仄かな灯りが映り、風に揺れ、ゆらゆらと見上げる水面のよう。 樹木の騒ぎもヨセテハカエスさざ波の音。 遠くでダム放水のサイレンが鳴っています。...
| karakara-factory | 2004/06/22 11:01 AM |
Candle Night ミニレポート
早稲田大学キャンパス内で行われているキャンドル・ナイトを見に行ってきました。スローライフ!スローナイト!14日からキャンパス内のいろいろなブースでキャンドルが配られていたようです。大学生じゃない自分でもキャンパスに入っていって何も言わませんでした、ち
| Webjective Tokyo | 2004/06/19 11:38 PM |
1000000人のキャンドルナイト
「でんきを消して、スローな夜を。」 6月19、20、21日夏至。よる8時から10時 私たちは[100万人のキャンドルナイト]を呼びかけます。 2004年の夏至の日、6月19、20、21日夜、8時から10時の2時間、 みんなでいっせいに電気をけしましょう。 ロウソクのひかりで子どもに絵
| いつものきもち | 2004/06/19 11:09 AM |
でんきを消して、スローな夜を。
5644人めの登録者になりました。candle night 詳細はここから。
| 05 | 2004/06/18 11:19 PM |
キャンドルスタンドを作ろう
1000000人のキャンドルライトのキャンドルの準備をしましょう、第2回目です。明日の3回目まで続ける予定です。今日は昨日使った空瓶を使って、シンプルだけど味のあるキャンドルスタンドを作ります。 画像多めです。重かったらごめんなさい。...
| Blog-tea | 2004/06/17 9:01 PM |
そろそろキャンドルの準備を
夏至が近づいてきました。そろそろ6月19・20・21日の午後8時〜10時の1000000人のキャンドルナイトに向けて、キャンドルの準備を始めましょうか。(もう参加登録は済ませましたか?) せっかくスローな夜を過ごすのだから、楽しみながら準備もしましょう。私流のキャンドル
| Blog-tea | 2004/06/16 4:42 PM |
1000000人のキャンドルナイト
今年も1000000人のキャンドルナイトが開催されるようです。 dorado さんによるとキャンドルナイトをblog で楽しもう企画もあるらしいです。 「1000000人のキャンドルナイト」をブロッガーとしても楽しむサイト「10万人のブロッガーズキャンドルナイト」をひとまず先行し
| OSX | 2004/06/16 12:14 AM |
1000000人のキャンドルナイト
「1000000人のキャンドルナイト」の応援記事です。 私たちは[100万人の
| Pocket Warmer | 2004/06/13 10:00 PM |
100万人のキャンドルナイト
私たちは[100万人のキャンドルナイト]を呼びかけます。 2004年の夏至の日、6月19、20、21日夜、8時から10時の2時間、 みんなでいっせいに電気をけしましょう。 ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。 しずかに恋人と食事をするのもい
| Zazie@Tokyo | 2004/06/12 12:05 AM |
1000000人のキャンドルナイト
1000000人のキャンドルナイトよびかけ文 「2004年の夏至の日、6月19
| NaYOGA Blog | 2004/06/11 10:30 AM |
バナーつくってしまった。[100万人のキャンドルナイト]
100万人のキャンドルナイト ミニバナーです。 期間限定です^^; 静止バナー アニメーションバナー スクエアミニバナー
| tomono-blog | 2004/06/11 2:55 AM |
写真とcandle night
ろうそくの灯りで、たった一枚の写真を撮る
| OneDay OneWord | 2004/06/11 12:51 AM |
フローティングキャンドル
キャンドルナイトを前にフローティングキャンドルを プレゼントして頂いた☆ 水の中で揺ら揺らしていていい感じ。 プレキャンドルナイト。
| sachet | 2004/06/10 11:37 PM |
1000000人のキャンドルナイト
1000000人のキャンドルナイトというイベントが行われます。6月19日20日21日の夏至、午後8時〓午後10時まで、電気を消してみようというイベントです。去年は電力不足の中で行われたので、ニュースなどでも取り上げられてましたね。 今年はちょっと参加してみ
| warehouse | 2004/06/10 10:30 PM |
100万人のキャンドルナイト
〜100万人のキャンドルナイトに参加しませんか〜 日本全国で6月19.20.21
| 年号ワインの世界へようこそ | 2004/06/10 7:15 PM |
100万人のキャンドルナイト
100万人のキャンドルナイト夏至の日に「でんきを消して、スローな夜を」と呼びかけ、全国で東京タワーなど2,300カ所の施設が消灯し、500万人が参加した「100万人のキャンドルナイト」。今年も、大地を守る会が事務局を務め、環境省と連携して、全国、さらに海外に参加を
| tomono-blog | 2004/06/10 5:34 PM |
スローな夜をHanaで・・・
いよいよ「1000000人のキャンドルナイト」の日が近づいてきました。 夏至の日、6月19,20,21日の夜8時から10時までの2時間、みんなでいっせいに電気を消してロウソクに火を灯してすごそう。という企画です。 2時間、キャンドルの灯りだけで過
| to flow〜hanaのひとりごと〜 | 2004/06/10 2:49 PM |
1000000人のキャンドルナイト
URL: http://blog.nettribe.org/admin.php?fid=editentry&eid=4b23c17dabe01ce9c9e82cef6cf897bf Date: 2004/5/8 20:52 移転作業にてんやわんやのあさぎですこんばんは。12日辺りまでにはなんとか…かんとか。 さて、『1000000人のキャンドルナイト』という企画をご
| 書きため | 2004/06/08 9:16 PM |
100万人のキャンドルナイト
でんきを消してスローな夜を。 何もせずただ灯りを見つめ時間を過ごそうか。テレビも消そうか。 白い光の中 何をするでもなく 耳を澄まして ただそこにいた。 あの好きだったレコードをききながら
| アンテナ | 2004/06/08 1:14 AM |
1000000人のキャンドルナイト
「dorado」さんで知りました。 「100万人のキャンドルナイト」が今年も 6月18・19・20日(20:00〜22:00)に行われます。 参加しませんか? 6月19.20.21日夏至の夜に電気を消してキャンドルで過ごそうというイベント「1000000人のキャンドルナイト」が全国で行われま
| 猫がすき | 2004/06/08 12:12 AM |
電気を消して、スローな夜を
2004年の夏至、6月19、20、21日夜、8時から10時の2時間、 みんなでいっせいに電気をけしましょう、という運動。 去年は用事が会って参加できなかったので、今年は参加したいと思っていたら…。 う〓んまた無理そうだな…。 とりあえず21時までは参加しようか。 この間
| blog*fish*blues | 2004/06/07 3:57 PM |
1000000人のキャンドルナイト
東京プリンスホテル  キャットストリート *1000000人のキャンドルナイト公
| スロウ | 2004/06/07 11:02 AM |