CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ありがとうございます | main | 久しぶり〜。マイです! >>


| - | | - | - |
Bonne annee! カトリーヌです


「だけじゃないテイジン!」
dorado radio、2005年のはじまりはカトリーヌで。

フランス映画のようなこのテイジンのCM、いいですね。
彼女、カトリーヌはフランス・パリ生まれの10歳、マノン・ゴランちゃん。
フランスの舞台や映画を中心に子役タレントとして活躍中。
カトリーヌの吹き替は三輪勝恵さんという方で
「パーマン」の「パーマン1号」、「オバケのQ太郎」の「正太くん」、
「あさりちゃん」の「あさりちゃん」などの声を担当しているそう。
この吹き替えによるところの演出効果はとても大きい。

2002年スタート当時の「だけじゃないテイジン!」は
たしかいまより早口でイントネーションが違っていたと思う。
現在はややゆっくり口調で、イントネーションも標準語的。
僕はスタート当初の方が良かったなあ。
それとカトリーヌもいまでは10歳になって
2002年に比べるとちょっと大人になった。
これがその2002年のカトリーヌ。



お正月三が日、大量露出によるCMで覚えてしまった企業もあるが
好きなTV CMがない。

カトリーヌが出演する「だけじゃないテイジン!」や
メイキングをごらんになりたい方は
カトリーヌの小部屋へ。
| Cm | 18:52 | comments(4) | trackbacks(2) |
| - | 18:52 | - | - |
コメント
いらっしゃませ〜tomoshiさん
お返事遅くなってすみません。
カトリーヌって?
う〜ん、このエントリーをごらんいただければ
たぶんお分かりになると思うのですが。
これ以上は僕にも〜(笑)

| dorado | 2005/01/17 7:49 PM |
カトリーヌってだれですか
| tomoshi | 2005/01/15 1:30 AM |
あけましておめでとうございます、roseaさん。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね。

さてこのCMですがTEIJINが提供している
関西テレビの番組「グータン」で見ることができるようですが、
残念ながら広島でも関東でもオンエアされていないみたいです。
http://www.ktv.co.jp/gootan/index2.html

以前は全国ネットの番組を提供してたのでみることができました。
たまにスポットCMかなにかでみることがあります。
ちなみにこのエントリーにあるTEIJINのサイトで確認できますよ。

そういえば「だけじゃないテイジン!」のほかに
「Human chemistry,Human solutions TEIJIN!」
っていうのもカトリーヌのキメコメントです。
| dorado | 2005/01/03 10:37 PM |
doradoさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

このCM、まだぜーんぜん見たことないんですが、、、
どのチャンネル、番組でやってるんでしょうか?
CMを見つけるのって、結構苦労するんですよね。(・・;)
| rosea | 2005/01/03 7:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dorado.jugem.cc/trackback/350
トラックバック
帝人
帝人株式会社(ていじん)は、日本の持株会社である。元々は繊維メーカーの一つであった。大阪本社 : 大阪府大阪市中央区南本町一丁目6番7号(帝人ビル) 東京本社 : 東京都千代田区内幸町二丁目1番1号(飯野ビル) 2002年5月以降は、フランス人少女「カトリーヌ」(...
| ブログ四季報 | 2007/04/14 5:29 AM |
だけじゃないテイジン!!
で、おなじみのテイジンちゃん[:鳥:] ……かわいい(●´ω`●) 今はフジテレビの『グータン』の途中のCMでよく流れてるですねー[:嬉しい:] とゆうことで調べてみました[:グッド:] [:ラブ:]カトリーヌちゃんプロフィール[:ラブ:] (テイジンちゃんじゃな
| 女子高生物語。 | 2005/08/15 8:41 PM |