CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Macがクラッシュ | main | 京都から >>


| - | | - | - |
アァ、タノシ
週末のエントリーをお休みしてました。
Macが戻ってきたので更新をしようと思うも、
相変わらずjugemが重くて…

さて、ブログは企業も大いに期待しています。
きょうのMJ・日系流通では興味深い記事が載っていました。
ニフティの古河社長のインタビューがそれです。

インターネット接続ビジネスの今後の成長に触れ
「ブログとアラジン(ニフティの子会社が運営する
ネット通販商品検索サイト)を連係させて
eコマース事業の拡大につなげたい」と語っています。

「ブログは単にホームページを代替するだけでなく、
様々なユーザーの情報が見られる
コミュニティとしての機能に期待している」のが理由。
ブロガーが新しいマーケットの一翼を担っている、
そんな感じすらしてきませんか。

マーケット創出を意識するとき
僕はただ単に、おもしろい、楽しいブログだけではなく
ブロガーだからこその視点で捕らえていきたいと思っています。
企業がブロガーをいい意味で利用するんだったら
ブロガーもこのチャンスを積極的にいかしたいですね。
だからと言って、
「アフィリエイトはじめます!」じゃありませんよ。

こういうことを考えるの、アァ、タノシ〜

■ニフティ関連記事
「2004年ブロードバンド・インターネット・プロバイダー
顧客満足度調査」で「@nifty」が1位に。

| Internet | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:49 | - | - |
コメント
こんばんは、はじめまして、貴子さん。
いつもごらんいただきありがとうございます。
dorado radioをご紹介いただき感謝です!
削除なんて、とんでもありませんよ!!
これからもよろしくお願いしますね。

それではこれから貴子さんのブログにお邪魔します〜
| dorado | 2005/01/18 1:26 AM |
いつも楽しみに読んでいます。
思わず、日記にこんなふうに載せてしまったのですが、
よろしいですか?
事後報告でごめんなさい。
いけなかったら、すぐ、削除します。

http://plaza.rakuten.co.jp/111YMK/diary/200501180000/
| 貴子 | 2005/01/18 12:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://dorado.jugem.cc/trackback/362
トラックバック